2006年 02月 21日
大会用に暖めた境地バグネタ
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先日の2on2用に実は境地バグを暖めていたのですが
野試合、大会ともに
まったく使うところがありませんでした
(ノ∀`)アチャー
2月16日のエントリー
攻めの境地であげた境地バグのコンボ
あれを後日練り上げたら境地時間初期値(ゲージ10%~33%)発動で
即死にもっていけることが発覚。
レシピは下記
→:目押し、ノーキャン
>:キャンセル
JBor近2A→(境地発動)→近2C>魔力変質→後転(1E)>C死霊刃→一閃
後転キャンセルはやたら早い段階からキャンセルできるができれば遅め要調整。
あんまり早いと距離が近くて一閃がすぐにヒットしてしまう。
近2Aが入れば目押しで境地発動して2C連打。当たればそこから即死確定ウマーなのだが
実践だと失敗しまくりあせりまくり。それに天草マジ境地ゲージが溜まらない。
10%あれば殺せるってことは溜めるのは境地発動をしやすくするための行為に
他ならないわけだがそれでもすぐに怒ってしまってどうしょうもない。しかも冷めるの早いし。
回数をこなせばちゃんとヒット確認から境地にもってけるだろうが
1試合に1回しか使えない即死より、試合中何度でも狙える6割の方が
どう考えても相手のプレッシャーになる。
所詮ネタはネタでしかなかったか・・・。
境地発動に関して気がついたこと。
通常技の繋ぎから境地を発動するときは同時押しよりも気持ち
特殊ボタン(Eボタン)から押した方が発動しやすかった。完全同時押しや
Dボタン先押しだと避け行動や蹴りに化けることがすげー多かった。
気持ちの問題なのかシステムの問題なのかよくわからんがそのことをADA君と話してて
「自分はDとEの間にもボタンがあるつもりで怒り爆発と同じように押してますよー」
って言ってた。なるほど確かに押しやすい。
人それぞれ工夫してるんだなーって思ったそんな日
野試合、大会ともに
まったく使うところがありませんでした
(ノ∀`)アチャー
2月16日のエントリー
攻めの境地であげた境地バグのコンボ
あれを後日練り上げたら境地時間初期値(ゲージ10%~33%)発動で
即死にもっていけることが発覚。
レシピは下記
→:目押し、ノーキャン
>:キャンセル
JBor近2A→(境地発動)→近2C>魔力変質→後転(1E)>C死霊刃→一閃
後転キャンセルはやたら早い段階からキャンセルできるができれば遅め要調整。
あんまり早いと距離が近くて一閃がすぐにヒットしてしまう。
近2Aが入れば目押しで境地発動して2C連打。当たればそこから即死確定ウマーなのだが
実践だと失敗しまくりあせりまくり。それに天草マジ境地ゲージが溜まらない。
10%あれば殺せるってことは溜めるのは境地発動をしやすくするための行為に
他ならないわけだがそれでもすぐに怒ってしまってどうしょうもない。しかも冷めるの早いし。
回数をこなせばちゃんとヒット確認から境地にもってけるだろうが
1試合に1回しか使えない即死より、試合中何度でも狙える6割の方が
どう考えても相手のプレッシャーになる。
所詮ネタはネタでしかなかったか・・・。
境地発動に関して気がついたこと。
通常技の繋ぎから境地を発動するときは同時押しよりも気持ち
特殊ボタン(Eボタン)から押した方が発動しやすかった。完全同時押しや
Dボタン先押しだと避け行動や蹴りに化けることがすげー多かった。
気持ちの問題なのかシステムの問題なのかよくわからんがそのことをADA君と話してて
「自分はDとEの間にもボタンがあるつもりで怒り爆発と同じように押してますよー」
って言ってた。なるほど確かに押しやすい。
人それぞれ工夫してるんだなーって思ったそんな日
by katen-rai
| 2006-02-21 20:45
| ゲセン日記