2006年 02月 16日
攻めの境地
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近M武器飛ばし(以下凶冥)の性能威力ともにアホみたいにいい天草が
怒りやすくて冷め易い(怒り持続は王虎と一緒)為に怒ってもなかなか凶冥を連続技に
組み込めない零を使ってなにか得があるのかと言われると難しいところではある。
駄菓子菓子、例の一閃バグ見ればそうも言ってられないのでそれも含めて
境地の研究を少しやってみました。
デフォルト境地ゲージは10%だけど33%までは発動しても持続時間は同じらしい。
33%を超えるとそれに比例して境地時間が延びるとかなんとか。
というわけでとりあえずその33%以内の時間で出来るコンボを模索。
JBorJCor近2A→(境地発動)→2A(キャンセル)→C冥府→(少し下がって)一閃
下がらずに生一閃をやるより、少し下がって一閃当てないようにやったほうが減る罠。
もともとC冥府を撃った後天草動けるようになってから当たる段数はそこまで多くないので
気持ち減るかなーという程度。大体5割とちょっと。
それよりも実はこの境地時間の場合、普通にコンボ入れたほうが減ることが発覚。
JBorJCor近2A→(境地発動)→(近2A>JC>近2A>近2C)→
前逢魔→近2A→戒烈掌
近2Cの途中で境地が切れるのでキャンセル前逢魔からのコンボ。
JCから入れば6割もってく。剣気が減ってることもあり、
一閃当てるよりビンタ当てた方が減るとかよくわからん。
初期境地時間だとこのあたりが限界。つーかこんだけへりゃ十分か。
そして噂の一閃バグコンボ
境地40%
JB→(境地発動)→近2C→後逢魔→モードチェンジ→C死霊刃→一閃
はいはい即死即死
ダメージ実に240over(対剣寅)
唯一の救いは天草で40%まで境地ゲージがたまるのかということと
JBからの繋ぎがやや難しいこと。
・・・
すんません物凄く現実的です
魔力変質のタイミングや後転やらバックステップを織り交ぜればもう少し境地ゲージ少なくても
できるやもしれぬ。
後、JBではなくJCで飛び込んでカウンターヒットしたら
境地時間初期値で殺せるそうです。アイター( ´д`)
ちなみに受けの境地だと相手がジャンプなどして空中に浮いた時、
遠Mの飛び道具を当てれば即死らしい。なんかおかしくね?w
怒りやすくて冷め易い(怒り持続は王虎と一緒)為に怒ってもなかなか凶冥を連続技に
組み込めない零を使ってなにか得があるのかと言われると難しいところではある。
駄菓子菓子、例の一閃バグ見ればそうも言ってられないのでそれも含めて
境地の研究を少しやってみました。
デフォルト境地ゲージは10%だけど33%までは発動しても持続時間は同じらしい。
33%を超えるとそれに比例して境地時間が延びるとかなんとか。
というわけでとりあえずその33%以内の時間で出来るコンボを模索。
JBorJCor近2A→(境地発動)→2A(キャンセル)→C冥府→(少し下がって)一閃
下がらずに生一閃をやるより、少し下がって一閃当てないようにやったほうが減る罠。
もともとC冥府を撃った後天草動けるようになってから当たる段数はそこまで多くないので
気持ち減るかなーという程度。大体5割とちょっと。
それよりも実はこの境地時間の場合、普通にコンボ入れたほうが減ることが発覚。
JBorJCor近2A→(境地発動)→(近2A>JC>近2A>近2C)→
前逢魔→近2A→戒烈掌
近2Cの途中で境地が切れるのでキャンセル前逢魔からのコンボ。
JCから入れば6割もってく。剣気が減ってることもあり、
一閃当てるよりビンタ当てた方が減るとかよくわからん。
初期境地時間だとこのあたりが限界。つーかこんだけへりゃ十分か。
そして噂の一閃バグコンボ
境地40%
JB→(境地発動)→近2C→後逢魔→モードチェンジ→C死霊刃→一閃
はいはい即死即死
ダメージ実に240over(対剣寅)
唯一の救いは天草で40%まで境地ゲージがたまるのかということと
JBからの繋ぎがやや難しいこと。
・・・
すんません物凄く現実的です
魔力変質のタイミングや後転やらバックステップを織り交ぜればもう少し境地ゲージ少なくても
できるやもしれぬ。
後、JBではなくJCで飛び込んでカウンターヒットしたら
境地時間初期値で殺せるそうです。アイター( ´д`)
ちなみに受けの境地だと相手がジャンプなどして空中に浮いた時、
遠Mの飛び道具を当てれば即死らしい。なんかおかしくね?w
by katen-rai
| 2006-02-16 19:54
| 天草小ネタ