2005年 07月 14日
【妄想】天草四郎時貞を語る【現実】
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遅ればせながら、剣サム天草参戦確定ageヽ(´∀`)ノヒャッホーイ
しかもなにやら近距離モードと遠距離モードの2つを携えてるとか。
ただ、レポとかを眺める限りはそのことが書かれているだけで詳細については
あんまり触れられていなかったところが天草使いの数の少なさを物語っているようだ…
かすみ19歳様では新キャラのなかで天草のレポだけすっこり抜け落ちてたしね!
それでも剣サム板の天草スレでは簡単なレポが上がっていたのでよしとしませう。
一応零の時の本キャラ、蒼月スレもみてみたが…(つд`)
じゃ、まずはコマ表を見て色々妄想してみまっしょい。
遠距離モード
逢魔刻(前) 236+D
逢魔刻(後) 214+D
死霊刃 236+斬り
天照封凰拏 214+斬り
瘴氣弾 623+D
魔力変質(モードチェンジ) CE
秘奥義 煉獄死霊刃 236+BC
近距離モード
逢魔刻(前) 236+D
逢魔刻(後) 214+D
冥府魔導弾 236+斬り
戒烈掌 421+D
汝、暗転入滅せよ 421+斬り
魔力変質(モードチェンジ) CE
秘奥義 球恤魔導弾 236+BC
武器飛ばし (共通)凶冥十殺陣 236+AC
モードチェンジはBCじゃなくてCEみたい。
しっかし…多いだけで技に変化がない。過去作品からみても新技は秘奥義だけか~。
でも冥府の性質がガラっと変わってるそうなので新技扱いになるかも。
個人的には小倉が削れれば問題ないというのは内緒だ。あとガード不能もね。
コマンド表を見る限り、重複は236+斬りと逢魔だけ。(秘奥義は考えませんよこの場合)
てことは案外両モード必殺保持の真・天草みたいのいるかも。だとしたらアツイ
しかし問題は必殺技よりもむしろ通常技
近=攻、遠=守のような感じみたいだが遠近それぞれ全く別の通常技を
近い時と遠い時でさらに別の技がでるなら単純計算使う通常技が2倍に増えることに。
しかも解説する時なんか
「近距離モード時近距離屈大→冥府」とか書くことになるのか?わけわかんねぇよ。
でも近モードの遠距離攻撃と遠モードの遠距離とか遠い間合いで6種類(斬りのみ)の
技が振れるのはスゲーキャラだよね。そうなればだけど。
まー実際そうじゃなくても、対空で近立大当てようとしたら少し遠くて遠立大になって
叫ぶことがなくなるだろうからよしとしよう。まぁモード依存になると逆もありそうだけど…
それから情報集める限りでは、モードチェンジは
・スキがある
・通常の構え自体には変化がない
という性質があるようで、遠モードで飛び込まれたとき近モードに切り替えて落とすってのは
どうもできなさそう。素直にJ中斬り撃てってことか。
どうせならスキなんてなくして構え変化で判断できればよかったのにね。
ZEROシリーズの元爺みたいに。
それか宝珠の色で判断とか。黄色>遠距離 青紫>近距離 とか。
ウハッwwテラワカリニクスwwwww
それで
「近モードめくり大斬り→遠モード立大→(引き戻し)→近モード屈中→武器飛ばし」
とかできたらすげーかっこいいんだけどなー。
ただ問題はこの衰えた脳みそがそれら操作についていくかどうかなんだが…。
いやー妄想は膨らむ一方。はやく製品が出ることを望むが時間かけても良いから
完成度の高いものにしてほしいですな。ロケテイキテー
しかもなにやら近距離モードと遠距離モードの2つを携えてるとか。
ただ、レポとかを眺める限りはそのことが書かれているだけで詳細については
あんまり触れられていなかったところが天草使いの数の少なさを物語っているようだ…
かすみ19歳様では新キャラのなかで天草のレポだけすっこり抜け落ちてたしね!
それでも剣サム板の天草スレでは簡単なレポが上がっていたのでよしとしませう。
一応零の時の本キャラ、蒼月スレもみてみたが…(つд`)
じゃ、まずはコマ表を見て色々妄想してみまっしょい。
遠距離モード
逢魔刻(前) 236+D
逢魔刻(後) 214+D
死霊刃 236+斬り
天照封凰拏 214+斬り
瘴氣弾 623+D
魔力変質(モードチェンジ) CE
秘奥義 煉獄死霊刃 236+BC
近距離モード
逢魔刻(前) 236+D
逢魔刻(後) 214+D
冥府魔導弾 236+斬り
戒烈掌 421+D
汝、暗転入滅せよ 421+斬り
魔力変質(モードチェンジ) CE
秘奥義 球恤魔導弾 236+BC
武器飛ばし (共通)凶冥十殺陣 236+AC
モードチェンジはBCじゃなくてCEみたい。
しっかし…多いだけで技に変化がない。過去作品からみても新技は秘奥義だけか~。
でも冥府の性質がガラっと変わってるそうなので新技扱いになるかも。
個人的には小倉が削れれば問題ないというのは内緒だ。あとガード不能もね。
コマンド表を見る限り、重複は236+斬りと逢魔だけ。(秘奥義は考えませんよこの場合)
てことは案外両モード必殺保持の真・天草みたいのいるかも。だとしたらアツイ
しかし問題は必殺技よりもむしろ通常技
近=攻、遠=守のような感じみたいだが遠近それぞれ全く別の通常技を
近い時と遠い時でさらに別の技がでるなら単純計算使う通常技が2倍に増えることに。
しかも解説する時なんか
「近距離モード時近距離屈大→冥府」とか書くことになるのか?わけわかんねぇよ。
でも近モードの遠距離攻撃と遠モードの遠距離とか遠い間合いで6種類(斬りのみ)の
技が振れるのはスゲーキャラだよね。そうなればだけど。
まー実際そうじゃなくても、対空で近立大当てようとしたら少し遠くて遠立大になって
叫ぶことがなくなるだろうからよしとしよう。まぁモード依存になると逆もありそうだけど…
それから情報集める限りでは、モードチェンジは
・スキがある
・通常の構え自体には変化がない
という性質があるようで、遠モードで飛び込まれたとき近モードに切り替えて落とすってのは
どうもできなさそう。素直にJ中斬り撃てってことか。
どうせならスキなんてなくして構え変化で判断できればよかったのにね。
ZEROシリーズの元爺みたいに。
それか宝珠の色で判断とか。黄色>遠距離 青紫>近距離 とか。
ウハッwwテラワカリニクスwwwww
それで
「近モードめくり大斬り→遠モード立大→(引き戻し)→近モード屈中→武器飛ばし」
とかできたらすげーかっこいいんだけどなー。
ただ問題はこの衰えた脳みそがそれら操作についていくかどうかなんだが…。
いやー妄想は膨らむ一方。はやく製品が出ることを望むが時間かけても良いから
完成度の高いものにしてほしいですな。ロケテイキテー
by katen-rai
| 2005-07-14 11:21
| 戯言